まさかの胃腸炎

  • 2017.02.26 Sunday
  • 11:27
木曜日、お昼くらいから体調悪く、胃が痛く・・・



身体痛いからヤバイかな・・・と。
レッスン前に医者に行って念のためインフルエンザの検査したら陰性。


ホッとしてレッスンしたところが、翌日、発熱と急激な胃痛もろもろ〇※×◎△・・・で寝込んでしまいました。


病院に行ったら胃腸炎ということで、でも、ウイルス性ではないかなって・・・(ウイルス性ですと痛い場所が違うとか)。


何かにあたったのか、、、それはウイルスになるのかな?


何だったんだろう????



昨日からスープとかしか飲んでませんが今日は元気になりました。




それにしても・・・まさかの胃腸炎!


金曜日、土曜日の仕事を全てキャンセルすることになってしまいました。



金曜日は本番間近の方の合わせがありましたし、土曜日も発表会を4月に控えての大切な時期のレッスン・・・


みなさま多大なるご迷惑をおかけしました(><)


夜ご飯を食べすぎないとか、できるだけ早く寝るとか、飲みすぎないとか・・・

無理がきかない年齢、気をつけます。


今日は、熱も下がり気分も治り、これからフルートの発表会伴奏。


発表会の中でお茶が出たり、終わってからのイタリアンの打ち上げがあったりの楽しそうな会ですが、演奏以外は残念ながらお預けです(T ^ T)






冷蔵庫に準備してある・・・
あ〜あ、いいなぁ〜(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)

ダブルで久しぶり

  • 2017.02.22 Wednesday
  • 01:38

なぜか日々があっという間です(^^;(^^;(^^;


先日は、久々のこの本番のリハーサル↓↓↓






ついに4回目となりました。

ここまでシリーズとして続けられたのは本当に嬉しいです。


リハーサルも相変わらずな楽しさです。


今度は休憩の時にドリンクの販売もあったりするので、今までとはひと味違う雰囲気で(^^♪

ドリンク・・・ワインも出ますわよ(^o^)笑





翌日の教室は、またまた久々の大きな部屋で。






新しいグランドが入ったのです!!!



ピアノ見に行ってきた(*´﹀`*) #ピアノ #試弾 #楽器店

Kozue Gomiさん(@kozkoz53)がシェアした投稿 -

↑先日のコレです。


大きな部屋は、サロンコンサートなどもできるスペース。

こんなところでレッスンできるなんて、本当に贅沢!


7年前、教室が移転したばかりの頃は、ずっとこちらの部屋でレッスンを楽しんでおりました。



その頃の日記はこちら(いろいろ古いですが笑)

ところが当時のお部屋は(私なりの感想ですが)、照明がムーディすぎて、コンサートなら良いとしても長時間いると疲れたり、ピアノがいまいちだったこともあり
何年か経った時に部屋を変えてもらいました。



でも今は、照明は明るいLEDに変わり、ピアノも新しくなった!



早速こちらの部屋でのレッスン復活です。



楽しいです。



以前こちらでレッスンをしていた生徒さんは、広い部屋に戻れて喜んでいる様子。。。

昨日のイベント

  • 2017.02.13 Monday
  • 11:16




今日は今から合わせ。

相手の方がいらっしゃるまで、お茶タイム・・・



さかのぼって昨日は!




地元戸田市での合唱イベントでピアノを弾いてきました。


『合唱団と歌おう』というタイトルしかり、みんなで歌うコーナー満載の楽しい会でした。


お客様にはとても簡単なフレーズを歌っていただき、それに合唱団がとある曲を歌い、うまく合わさって会場全体が大合唱になったり、
懐かしの電気メーカーの歌を歌ったり、
最後は混声合唱に挑戦したり・・・


さまざまなアイディアで、楽しい楽しい参加形の会となりました!


歌ってくださったお客様、ありがとうございました。



団のみの演奏も何曲かありましたが、
その曲のほとんどを監督と呼ばれる指揮者の方がアレンジなさっていて、
これにまた驚きました。


通常は、1冊合唱曲集を渡され、その中から歌っていくことが多いのですが、
アレンジが入ることで、より華やかになっていました。


その監督の熱意あってか、団のみなさんは本当に明るく、熱心で楽しそうでキラキラしていました。


この雰囲気がないと、団としてなかなか続いていかないものです。



今後もお世話になることになりそうなので、楽しみです。

 

 

 

実は初めて弾くかも。 #合唱 #混声合唱 #大地讃頌

Kozue Gomiさん(@kozkoz53)がシェアした投稿 -

 

 

以前話題にした懐かしで初めて弾くのこの曲も演奏。

 

中学時代を思い出しました〜〜。

もろもろ

  • 2017.02.11 Saturday
  • 16:43
2月に入ってからというもの、ちっともブログを更新していませんでした( °Д°)



初旬は、試験の伴奏があったり、初めての合唱団の練習に(ピアノで)参加したりと、
なかなか楽しい毎日。
そして先週は急なことがあり少しバタバタしていました。


そうそう、急なことと言えば葛飾区の教室の関係で、





急に楽器店にピアノ見に行きました。


実はこれからまた行きます。




明日は、その初めましての合唱団の本番です。


以前は合唱団の伴奏も随分やっていましたが、最近は離れていました。


久しぶりの感覚で楽しいです。



そして、今日は最後の練習だったのですが、家から徒歩1分のところにある小学校で行われました。


ここ、ちょっと話題の『バリアフリー』の小学校でモデル校ともなっているようです。


教室の仕切りがなく、将来は介護施設やさまざまなことに利用できることを見越して建てられたそうで。


オケの練習など大人数のリハーサルでもよく使われているそうです。


仕切りがないので広く取れるのね。



でも、私からしたら、
バリアフリー?


仕切りがないって???



隣の授業は丸聞こえ??


どうなってるんだ????



と、興味津々でした。


滅多に入れないので、選挙の時などワクワクして行ったのですが、さすが肝心なところは見せてくれず。


今日初めて入れました!!!



各クラスはきちんと部屋ごと存在するしているらしく(ここには入れませんでした)、その他多目的な部屋や調理室などなど、少し仕切ってあるものの、全てワンフロアで繋がっていました。
天井高くてガラス張りで、居心地よさそう。
斬新でした。


写真はさすがに撮れないのでね・・・。



ではでは、楽器店行ってきます。



ダブル食事会

  • 2017.01.31 Tuesday
  • 15:45
日曜日は、2つ食事会がありました。

昼間の会は、また改めて書きたいのですが、夜は3週間ぶりにお酒解禁となりました。





肉鍋!!!


ものすごく美味しかったです。


喋って、笑って、飲んで、食べて、、、
あっという間の時間でした。


楽しかった〜!


帰りは終電のがしたので遠回りした車内で、





なに撮ってるんだろ?

酔っ払いって、、、


うるさかったんだろうなぁ、、、



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

Instagram

フーガ音楽教室

埼玉県戸田市にスタート♪
ピアノ&ヴァイオリンの教室です。
詳細はこちら↓
フーガ音楽教室

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM