これから

  • 2017.08.13 Sunday
  • 15:15
FullSizeRender.jpg


ちょっとおでかけ。







お勉強道具も持った♪

行ってきます(^^♪


長野

  • 2016.09.28 Wednesday
  • 12:10
こんにちは(^^♪



蒸し暑い・・・

今日もこれから長野です。





今日は立川から!



行ってきます。

そして

  • 2016.09.03 Saturday
  • 22:01
明日は、いつもご一緒しているメゾソプラノの谷口睦美さんリサイタル。

四国電力さんから賞をいただいた彼女は、それから何度か四国でのリサイタルを開かせていただいています。


私もお世話になっています(^^)


台風が直撃するかも??ということで、1日早く高知に入りましたが、そのおかげで少しのんびりできました。



FullSizeRender.jpg

今日はホールリハの前に、会場すぐそばの『モネの庭』というところに行きました。



FullSizeRender.jpg


モネの『睡蓮』を再現したという池は、本当に素敵でした〜!!



FullSizeRender.jpg


高校生の頃、ドビュッシーが演奏できなくて悩んでいたら

師匠から、

「モネとかルノアールとか、同じ時代の印象派の絵をたくさん見なさい」

と助言を受け、ひたすらひたすら見まくりました。

その中でも『睡蓮』は、高校生ながらに印象深く、その後、学生時代に行ったイギリス放浪の旅で実物を見た時は感動したなぁ。

演奏にもプラスになって、今まで勉強していたものとは根本が違うんだということを感じたのを覚えています。


明日はフランスものは無いけど・・・(笑)


なんかよかった!



さて、手相「ますかけ線」コンビ、明日頑張ります!



IMG_7161.JPG



変形ますかけ、ていうのかもですが。

最強とか、天下取りと言われるこの手相・・・



私は全然生かせてない・・・(笑)



(^^;




3度目の室戸

  • 2016.03.12 Saturday
  • 22:52
3度目の高知県室戸。

高知県、ということでしたらもう5回目くらいかも。。。





明日は、谷口睦美さんのリサイタル。
前日入りで、リハーサルや打ち合わせ。



あー・・・MC考えなきゃね。


「五味こずえコーナー」どうするの、、、




自分の「今まで」を振り返っております。




うーん。




面白い話はないなぁ(笑)




なにより食べすぎた〜!



高知のうどん!
ブリしゃぶ、刺身、ぶりかま!
蟹〜!

初!かがやき〜

  • 2015.05.19 Tuesday
  • 14:33
FullSizeRender.jpg

北陸新幹線『かがやき』快適でーす。

これから金沢、いってきまーす。

いいお天気になってきた(^○^)

新幹線は、前後の座席の間隔が広いようで、スーツケースを足元に置いてもそんなに邪魔ではありません。

コンセントが1人1つずつあるのもいいですね。



3回目のあずさ

  • 2015.04.19 Sunday
  • 09:14
FullSizeRender.jpg

今日はこれからリハーサルのため、松本方面へ!

あずさでのんびり行ってまいります。
私の生まれ育った中央線沿線を走るこの電車は、やはり好きです〜。



あちらは寒いようで、服に迷いました。
今日は泊まって、明日そのまま東京で仕事なので、ダウンを着ていくわけにもいかず・・・(`・ω・´)ノ





ところで、最近、話し方を気をつけています。
ボキャブラリーが貧弱なことや、表現が稚拙なのは重々承知なのですが、
それよりも、話す時に「えー」とか、「えっと」など入れてしまったりするのをやめようとか、
頭の中で文章を組み立ててから話そうと試みています。

最近気がついた自分のクセは、文章の前に「あの」と「なんか」を付けることです。




・・・今までは、考えるよりも先に口からでてましたからね。笑


ひどいときは、見えるもの全てに反応していたりして。
子供かっ?!



そうすれば、舞台でもちゃんと喋れるようになるかなぁって〜・・・あはははは〜。


遊びに来たように見えますが

  • 2014.07.24 Thursday
  • 01:57


旅行に来たわけではありません(^o^)


先日の連休は、長野の大町に行っておりました。

5月に好評でしたリンボウ先生と北山ドクターのコンサート、
来年に第二弾を計画中でございまして。

幸いなことに空いていた連休、先生たちの練習合宿に参加することができました。



真ん中に座るのは若干照れますが・・・。
北山ドクターご夫妻(左)
リンボウ先生ご夫妻(右)



リンボウ先生の別荘にて、練習あり、おいしいお食事ありの贅沢な二日間を過ごしました。

練習の風景は残念ながらないのですが、
合間に別荘地周辺を散策しましたのでその写真を。



大町エコノミスト村という、選ばれたものしか家をかまえることのできない別荘地。



センターと言われる空間では、
お休みになると、官僚や、お偉い方々が集ってお酒を飲みかわしていたそうです。
歴史を感じる上品なところ。



そして、リンボウ先生自ら作ってくださったお食事を堪能したり!



これは、本当になかなか経験できないことです・・・美味!!






旅のシメにいただいた駅前のカツ丼はボリューム満点でしたがあっという間に完食。



・・・あら??

いえいえ。


遊んでないですよ!

遊んでないと思いますよ!笑

ちゃんとまじめにピアノを弾きましたよ!



来年が楽しみ。

また金沢のお客さまにお会いできるのが嬉しいです♪



 

現実から離れて

  • 2014.05.22 Thursday
  • 09:45
昨日は長野大町にあります、作家のリンボウ先生こと、林望先生の別荘にて、
来週に行なわれます金沢の本番の練習がありました。

金沢からも出演者の方たちがいらして、ワイワイと練習いたしました。

大町は東京からも金沢からもほぼ中間地点ということで、集まるにもちょうど良かったようです。



お夕食は、出演者の奥様が私たちの練習の間にサッと作ってくださったものばかり!



あとは石川名物?の笹寿司や、れんこんの入ったいなり、大好きな昆布締めなどなど・・・お持ちくださいました。

感謝感謝でございました。



今回お天気が残念だったのですが、こちらの景色は晴れていれば最高なのだとか。
でも、雨が降っていてもじゅうぶん伝わるくらい素敵な町でした!


泊まったホテルは、素敵な、でも懐かしい感じのするホッとできる空間。
昔の家族旅行を思い出すような・・・



朝食をいただいてコーヒー飲みながらぼっとしておりました。



お仕事のつもりで来ていて休んじゃってる感が・・・(^^;;




さてさてさてさて!
戻ったら現実です!!
夜までの怒涛のレッスン、そしてリハ、マリンバの本番も目の前だぁ〜(・Д・)ノ




朝早い新幹線で

  • 2012.12.25 Tuesday
  • 07:41
__.JPG

おはようございます!


クリスマスはどのように過ごされましたか?(*^o^*)

私はリハと、家族で集まってパーティをしていました。

そして、今朝はもう新幹線の中。
今日から石川県小松市に行ってきます!

ヴァイオリン、それから初☆バンドネオンとの共演です。


この前はお箏と初めてご一緒したし、今回はバンドネオン。
最近お初ものが多いです。
楽しみです(^^)


しかし・・・すごい雪のようで、、、
滑らないように気をつけます。

人気ブログランキング登録中です(*^^*)
↓↓クリックお願いします♪♪

人気ブログランキングへ

おおさかへ

  • 2012.12.15 Saturday
  • 13:41


大阪に向かっています。

初☆お箏との共演です!

お箏と、チェロのトリオです。
チェロはいつも教室で一緒のタイガーくん。


久々のグリーン車。
ありがたいです。

新幹線でお昼食べて、寝てました。
そして目が覚めて、寝言言ったんじゃないかと思ったら眠れなくなりました。笑


頑張ってまいります。


終ったらお好み焼き食べたいな。

人気ブログランキング登録中です(*^^*)
↓↓クリックお願いします♪♪

人気ブログランキングへ

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Instagram

フーガ音楽教室

埼玉県戸田市にスタート♪
ピアノ&ヴァイオリンの教室です。
詳細はこちら↓
フーガ音楽教室

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM