いつまでたっても

  • 2017.06.04 Sunday
  • 11:50



充実した時間でした。



彼女は昔からちょっと飛んでるところがあったけど、今回もまぁ私では到底思いつかないようなプランを考えているいました。

面白い。


本質は真面目だけど尖っていた学生のころの私・・・
その頃、ぶっ飛んでいた彼女・・・



話は尽きませんね(^^♪



笑いまくりでした。



教室ブログ更新しました。→『ぬいぐるみのポンチョ・・・』


埼玉県戸田市の音楽教室
フーガ音楽教室




メキシコ料理とSnow

  • 2017.04.30 Sunday
  • 09:09
昨日は、イオンのキッズイベントに教室のヴァイオリンの生徒さんが出演なさったので、伴奏&お手伝いでした。



GWということもあり、上まで吹き抜けの空間でのステージでは、お客様が四方八方から見ているという状況。


生徒さんは緊張していたはずですが、皆さん立派でした。
これでひと段落(^^♪
お休みです〜!


夜は、その出演された生徒さんの親御さんが経営されているメキシコ料理屋さんへ!


IMG_0551.JPG

幸せ・・・(^^♪


そして、今更ですがSnowデビューしました。






↑生徒さん♪



↑美白&目がでかくなってる笑笑







た、楽しい・・・

家帰っても自撮りしまくりでした(*゜▽゜*)


ダブル食事会

  • 2017.01.31 Tuesday
  • 15:45
日曜日は、2つ食事会がありました。

昼間の会は、また改めて書きたいのですが、夜は3週間ぶりにお酒解禁となりました。





肉鍋!!!


ものすごく美味しかったです。


喋って、笑って、飲んで、食べて、、、
あっという間の時間でした。


楽しかった〜!


帰りは終電のがしたので遠回りした車内で、





なに撮ってるんだろ?

酔っ払いって、、、


うるさかったんだろうなぁ、、、



鍋&紹興酒

  • 2016.12.24 Saturday
  • 21:41
今年最後の土曜日レッスンを終え、今夜はキムチ鍋!!





入れ方雑なのは許して・・・









そして、生徒さんママからいただいた紹興酒がびっっっっくりするほど美味で!!





今年もあと少し。


その前にMerryX'mas♪♪


追記:最近遠くに越されてレッスンに通いにくくなってしまった生徒さんが、
『きよしこの夜』を演奏した動画を送ってくださいました。






初心者から始められて2年。



いまはなかなかレッスンに来られないので、ご自分で練習なさっています。


上達ぶりにビックリ!


ピアノを好きで続けていられること、
そして近況を送ってくださること、気にかけてくださること、感謝です(^^♪


二日酔い・・・

  • 2016.11.07 Monday
  • 12:27
昨日は昼間はずっとレッスンしてまして、夜は教室の先生たちと、中華料理屋さんに行きました(^^)

葛飾区の教室はレッスン室が5部屋ありますので、毎週会える先生というのはいるのですが、他の曜日に来ている先生とは年に一度の発表会で会える程度。

特にピアノの先生との交流を持ちたいと常日頃思っていたので、今回ご飯会を企画しました。

ご飯会でスタートし、結果飲み会に(当然)。


めちゃめちゃ楽しかったですが、今朝は二日酔いです(T_T)

でも気のおけない仲間たちと仕事や、プライベートの話・・・充実してました。
機会が作れてほんとよかった!


特にピアノのY先生は、以前から噂で酔っ払うと面白いらしいとのことでしたので、期待して(?!)いましたが、
期待以上の面白さでした!!(先生、ゴメン・・・)


また企画したいです。


FullSizeRender.jpg



手作りラー油

  • 2016.07.10 Sunday
  • 02:52
先週の水曜日、レッスン終わってライブ出演に向かう前に、駅で生徒さんのママと待ち合わせ。



なんと自家製ラー油を届けてくださいました!



ご自身もお仕事でお忙しいなか、感謝です〜(^^♪



そのまま電車で数駅ご一緒させていただきました。
てか、反対方向なのに付き合ってくださった。



久しぶりにお会いできたので嬉しかったです。
ありがとうございました。



そして、本日ご飯にのっけて食べました。


IMG_4031.JPG



ううううまい!!
麻婆豆腐の隠し味などでも良いそうです。
ご飯が進みすぎました(笑)



ひさびさ泥酔

  • 2016.06.24 Friday
  • 16:57
昨日は、実家レッスン→葛飾区の教室でレッスン→ブログのことでの打ち合わせ→帰宅・・・の前に!



「明日、久々に休みじゃない?(私が)」



てなことで、家に比較的近くて以前から気になっていた飲み屋さんに行ってみました。


到着の時点ですでに零時。


本番も終わったし、明日は休みだし、お店の人とも仲良くなって、い〜い感じで飲んでしまいました〜〜ヽ(*^^*)ノ

夜中までめちゃくちゃテンション上げてました。




↑かぼちゃの焼酎が美味しかったです。


焼酎は基本ロック(水などでは割らず氷のみ)で飲むのですが、ここの店は1杯が多い!


通常の3倍は入ってるのではないかと思えるくらい。




おかげで酔っ払いは踊りながら帰宅しました(本当です(笑))。






で、






今日は起きたら14時でした( °Д°)

もう1日終わっちゃう(泣)



贅沢な夜

  • 2016.01.19 Tuesday
  • 14:14
昨日は突然の雪にびっくりしましたね。


仕事に車で行こうといたのですが、結局電車で。


時間もラッシュ時ではなかったので、ネットで見るような地獄絵図を体験することはありませんでした。



世の中の方々、本当に大変でしたね!!




さて、そんな雪を予感するくらい寒かった日曜日。


リンボウ先生こと林望先生のお宅に、歌の練習に行っておりました。


私が到着する前、ご自宅にてNHKのテレビ収録があったとかで、楽しくお話を伺いました。

その収録は、『どんぶり』特集だったらしく、先生のコレクションを拝見しました。

FullSizeRender.jpg

すごーーーーい( ゜д゜)ンマッ!



そして、先生みずから作ってくださった親子丼をご馳走になりました・・・ヽ(*^^*)ノ



この上ない贅沢・・・。



あっ・・・写真がない・・・




今年は先生とご一緒させていただく機会が多く、今から楽しみです。

飲み週

  • 2015.12.05 Saturday
  • 09:08
あっという間に12月です(*゚∀゚)


今週は、打ち上げなどなどが重なったため、まぁ〜!連日飲みました。





美味しいお肉とワイン!(ワインは写っていない・・・)





それからこんな感じのものも。






一昨日は、東京の東のお洒落なお店で(実は2回目)



すっかり楽しんでしまいました〜(^^♪



最近、ストレッチとかジョギングを再開したのですが、毎日この摂取量では追いつきません(=太っちゃう)。



たまにはいいのかな・・・( ̄▽ ̄;)



楽しい週でした。



さて、でもそろそろ。





この準備をしなきゃです。


今週は飲み会週間。

来週は修行週間!(笑)


埼玉県戸田市戸田公園の音楽教室
フーガ音楽教室

リハーサルも佳境に!なので飲みました

  • 2015.11.13 Friday
  • 22:56



なんだかとってもキマッている、メゾソプラノの田辺いづみさん。



今日は、17日にありますオペラティックアフタヌーンの合わせ。

頑張ったあとは!飲みです。





以前、弟が気になると言っていたおでん屋さん。





美味しかった〜!!




実家でリハーサルをしてからの飲みですので、当然と言えば当然、実家のある街ですが・・・



明日も朝から戸田市でレッスン。


大人しく家に帰るのです。
家なんですから当たり前です(笑)


いや〜まだこの感覚に慣れません。
不思議です。
実家のある街で飲んでるのに、1時間くらいかけて帰る。
もう少ししたら慣れるんでしょうね(もう2年半もたつけど・・・)
きっと近いからなんでしょうね!



実家のある街は、最初の写真にあるような古い、雰囲気のある飲み屋さんがたくさん。


一軒一軒が、遊園地のアトラクションのように、ワクワクするようなお店になっています。



今日は飲みすぎなかったですよヽ(*^^*)ノ




リハーサルは佳境に入り、とても楽しみになってきました!
まだまだやることはたくさんありますので、ギリギリまで頑張ろうと思います。




11月17日(火)オペラティックアフタヌーン♪


埼玉県戸田市戸田公園の音楽教室
フーガ音楽教室


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Instagram

フーガ音楽教室

埼玉県戸田市にスタート♪
ピアノ&ヴァイオリンの教室です。
詳細はこちら↓
フーガ音楽教室

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM