焼き鳥パーティ

  • 2017.12.06 Wednesday
  • 09:12
先日は、音楽仲間と4人で焼き鳥パーティしました。

買い出し、串刺し、全て自分たちで!

買い物してる時間が結構楽しかったりします(^^♪





で・・・







IMG_2629.JPG

この量!!




多すぎない?



だって4人よ???




もちろん食べ切れるわけではなく、でもなんとか処分することなくキレイにおさまって、そして何よりとーっても美味しかった!




さて、本日は奇聞屋にてフルートライブ。
ピアノ弾いてまいります。



教室ブログ更新しました→『教室だより???』



たちどまり

  • 2017.10.27 Friday
  • 15:58
FullSizeRender.jpg

ちょっとお休みいただいておりました。

レッスンもお休みにさせてもらいました。
生徒さん、申し訳ありません。

私のようなフリーランスは、良くも悪くもエンドレスに仕事を入れることが可能で、なおかつ私はお仕事大好き人間ですので、お休みが無くても全然平気、、、


でも、ちょうど誕生日も迎えてまたひとつ歳を取り。


家族との時間も大切にしたいなと思うようになりました。


自分のことだけ考えて生きてきた若い頃。

それはそれで楽しかったけど、いまは、たくさんの人や家族に支えられ、さらに人生が楽しくなりました。


どうやって恩返ししたらよいかなって、いつも考えています(*^^)


また今日から始動。
パワー充電完了です!

遊びに

  • 2017.07.19 Wednesday
  • 13:53
FullSizeRender.jpg


仕事終わりに、最近オープンしたばかりの、GINZA SIXに行ってきました。


ケタ違いの高級店が並んで、そして日本人のお客さんが少なかったせいもあってか、、、


シンガポールにいるみたいでした。



かなり前なので今のシンガポールは全く違うと思いますが、私が高校〜大学のころ、父が単身赴任で行っていました。


その頃は休みの度に遊びに行ったもので、まだ物価も安く、夢のような街でした。

当時から現地の人は華やかで、遅い時間まで活気があって、ちょうどGINZA SIXのようなデパート(?)がありました。


新しい所に行ったのに、懐かしい気分〜(≧▽≦)



しかーーし!もちろん買えるようなものは一つも無く、高級スムージーを飲んで帰ってきました(;^_^A







さて、今年の夏は久々に譜読み地獄のような、、、


ちゃんと睡眠は取って(熱中症怖い)、朝練頑張りたいと思います!



みなさまも、猛暑とか、ゲリラ豪雨とか、雹とか、、、(昨日は大変でしたね)お気をつけくださいね。

  • 2017.05.22 Monday
  • 13:25
先週末は、レッスンのあと夕方からお出かけ。





靴磨き屋さんというものがあるのです。。。

みるみるうちにピッカピカに。

これは一般の家庭では無理なレベル。

口をぽか〜んと開けながら見入っておりました(^O^)




その後、





モヒートが無料でおかわりできちゃうというカフェでのんびり。


「おかわりお持ちします」ともう一杯持ってきてくれたそうな(私はトイレに行っている時でした)。




お持ちしますって・・・



どゆこと??




と思ってたのですが、本当に無料でした。
得した気分。

さらにもう一杯くらいいただいておけば良かったわん。笑





そして、お気に入りのお店で・・・






靴を衝動買い。



あ〜あ。



間違えなくいつものパターンです!



靴を見るのを付き合って、買うつもりがなかった自分が買っていく・・・(^^;(^^;(^^;
今日は買い物するつもりなかったんだけどな〜(≧▽≦)






ヒールの部分がすごいでしょ?



ここのお店の靴はもう一つ持っていて、3年くらい前に買って今も履いています。




↑こちらもヒールが個性的。


さて、買い物したし、また頑張らなければですね!



盛りだくさんなGW

  • 2017.05.06 Saturday
  • 13:49

みなさま、GWいかがお過ごしでしょうか。

私はちょこちょこお仕事が入りつつも、満喫しています(^-^)



その一



父の古希のお祝い〜。


子供の頃からよく通ってる、一軒家のビストロにて。


おいしいお食事、夜までゆっくり楽しみました!




その二





なんだかアヤシイタイトルですが、本当におもしろいイベント!

超有名なスピリチュアルカウンセラーさんのトークイベントです。
詳しくは書けないのだけど、超〜〜〜興味深い!!


毎回、都内の場所を限定していろいろ教えてくださるのですが、今回は、実家のある杉並区も入っていたので興味津々でした。




その三




自宅から比較的近い場所でバーベキュー!!!


音楽仲間と。

発表会プログラムなどなどでブログにもたくさん登場のHさん、ありがとうございます。



なんと、バーベキューでカツを揚げよう!という企画・・・。


食べまくりました!!



あ・・・写真がない・・・

ていうか、ここまで食べ物ネタ多いくせに食べ物の写真ない・・・(T ^ T)







ラスト!その四




実家のピザ釜で焼き物大会〜〜!!













動画再生できます↓

今日は実家でピザ大会(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤) #ピザ #ピザ窯 #手作りピザ窯

Kozue Gomiさん(@kozkoz53)がシェアした投稿 -

満喫しました〜

食べ過ぎです(>人<;)
でも、これでまた頑張れます(^^♪

くりぱ

  • 2016.12.26 Monday
  • 21:13
クリスマスは、実家でパーティでした。




クリスマスパーティ=クリパというのですね!

最近知りましたー。



石窯で焼いた肉。






ケーキは地元のお店で調達!






ワイワイと。




それから、生徒さんのお母さまにいただいたとっっても高級そうな八海山。






こちらもいただきました。



とっても美味しい(^^♪


酒飲みの弟と2人で堪能しました。





弟夫婦にもらったクリスマスプレゼント♪





おまけ・・・






ピアノのおけいことヴァイオリンのおけいこをぶっ通しで1時間頑張った4歳の姪っ子。


さすがに終わってのびてます。笑



ピアノは本当にたまーにですが、見てあげることもあって、彼女は弾くこと自体は好きなようです。




ヴァイオリンは初めてでした。


よく頑張ったね。笑

DIY

  • 2016.12.12 Monday
  • 10:22

完全オフだった日曜日は、実家の塀のペンキ塗りをやってきました。







前にもどこかに書いたかと思うのですが、
実家の塀は家を新築したウン十年前からずっと家族(主に両親)で作ったものです。


定期的にペンキ塗りを手伝っています・・・が、長いこと手伝っていなかった気が(^^;



父が言うには、15年に1度板を貼り替え、5年に1度ペンキを塗り替えるとか。






1枚1枚、結構な量なんですよね。



正面だけでなく、脇や裏も塗るので大変です。


特に裏を塗るのが最も難関らしいです。

私はやらなかったけど(≧▽≦)




数時間で終わっていたような気がしていたんだけど、結局1日がかり。

終わると日も暮れて寒い。


枚数数えてくればよかったわ〜(≧▽≦)


だけど、楽しかったです(^^♪




同期会

  • 2016.12.05 Monday
  • 10:57
昨日は大学ピアノ科同期会でした。





ひさびさめぐめぐと(^O^)



みんな変わってないようで、頑張ってて、刺激を受けました〜















昨日は半分くらいの人数が参加。


大阪や名古屋、岡山からも集まりました(≧▽≦)


これからは毎年やるそうで、超楽しみです。

お休みなので・・・

  • 2016.08.13 Saturday
  • 00:16
レッスンがお休みに入りました。

そして、実家で過ごしています。


生徒さんからの嬉しい報告などを受け、気分上がっています。



自分たちで立ち上げた教室も賑やかになり、来年、2回目となる発表会も計画中。


今後の教室としての進め方など模索している日々ですが、悩んだ分だけ手応えとして返ってくる仕事をさせてもらっているのは幸せなんだと思います。


若い頃は完全受身の人間でしたので、自分(たち)で考え、事を進めて行く今の状況は、なんだか信じられない感じです。

もともとそういうのは向いていないと逃げていたものですから。笑



さてさて。

自身も練習しなければいけない状況ですが、新宿に行ったらこんな癒しスポットがあって、




Suicaのイメージキャラクター





かわええ・・・



なので。



年甲斐も無く一緒に撮ってきました。笑




あははは、いくつだ?!わたし。




ひきしまる

  • 2016.05.08 Sunday
  • 12:20
GW後半はほとんどお仕事だったのですが、楽しいこともたくさんありました。


海外で頑張っている親友が、オケのメンバーとしてラ・フォル・ジュルネに出演するため帰国していたので、会いに行きました〜!!





コンサートは行かれなかったんだけど・・・(^^;



楽しすぎて飲みすぎて、終電忘れてた(笑)


彼女はここの店がお気に入りらしく、前日は留学時代の友人と、そしてこの日は私たちと、翌日はご家族で行くそう!

とても気の利いたお店でしたので、店員さんもよーーく覚えて下さっていたようで、こんなメッセージくださいました。






↑このチャーハン?のような食べ物を出してくださったときは、もうすでにあまり記憶が・・・美味しそうなのに!!

でもしっかり写真に撮るのか(笑)



海外でものすごく頑張っていて、超多忙な彼女ですが、今回、日本での仕事で海外オケのメンバーとして帰国する。

どんな気持ちなんでしょう?

ご家族も感慨深いのではないでしょうか(T ^ T)

新潟公演も故郷がそちらということもあってか、ご家族で駆けつけたそうでした。


応援している私も、とっても嬉しくて鳥肌立ちました。


彼女に恥ずかしくないよう、私も頑張らなくてはと身の引き締まる思いです。


今日は母の日ですので実家に立ち寄り、これからリハーサル行ってきます。




calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Instagram

フーガ音楽教室

埼玉県戸田市にスタート♪
ピアノ&ヴァイオリンの教室です。
詳細はこちら↓
フーガ音楽教室

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM