おはようございます

  • 2017.09.06 Wednesday
  • 08:25
FullSizeRender.jpg


私が子供の頃は、家の主は死にものぐるいで働き、家族は二の次でよし、とされていた。

がむしゃらに働けば幸せが訪れる、と思ってた。


尊敬する先輩にも「3、40代までは多少睡眠も取れなくても大丈夫だから、無理して頑張るといいよ。世の中のすごい人はみんなそうだよ」と教わり、私自身もそうすべき、それがカッコ良い、くらいに思ってた。


でも最近こういう本とか考え方とか、よく目にするなぁ。

『根性』のみの時代はちょっと違うのかもしれない。


合理的というのかな。


まさにドンピシャ世代のこの広告、電車内でじっくり見てしまいました(笑)



さて、これからぐるぐるピアノ講座です(^O^)

楽しんできます。



白い歯

  • 2017.08.30 Wednesday
  • 06:25
FullSizeRender.jpg



こんなこと、ここで書くことではないと思うのですが・・・


幼少期・・・3歳の頃、初めて乗ったブランコ。
乗れたはいいものの、どうやって止めて良いのかわからず、そのまま飛び降りたところ、前にあった柵に激突。




がね(;^_^A




そりゃあ本人も当時の記憶があるくらいだし、親のショックたるや半端なかったと思いますが、その段階で前歯のうちの一本の歯の神経がお亡くなりになってしまったのでした。


「永久歯は黒ずんだ歯が生えてくるかも」



という歯医者さんのお告げ通り、
やはりグレーの歯が生えてきました。


多分、どなたもお気づきではなかったかと思いますが、前歯左側が、永久歯になったその日から、ずっとくすんでいたのです。


前歯ですし、写真に撮ると目立つような気がしていて。


今回、歯医者さんの勧めで、被せることに。



ウン十年目にして初めて・・・永久歯になったのは何歳だったんだろう・・・!・・・その日以来初めて、自分の白い前歯を手に入れました〜!!


最初は実感なかったんだけど、じわじわじわじわと喜びが・・・。


写真に撮った時の印象が違う気がします(多分わかるのは自分だけだけど、、、笑)


滅多に撮らない自撮りにて(^_^*)




群馬へ

  • 2017.08.26 Saturday
  • 16:15
1週間があっという間!

IMG_1823.JPG



明日は群馬で本番です。



豪華なメンバーでの豪華なコンサート(^O^)



FullSizeRender.jpg


昨日、ヴァイオリンの生徒さんにいただいたファイル(^O^)



もうみなさんご存知なのね・・・(笑)

ありがたいです。



早速楽譜つめて。



FullSizeRender.jpg



差し入れのお菓子持って。



行ってきます。


昨日から始動

  • 2017.08.17 Thursday
  • 12:19
一昨日帰ってきまして、昨日から始動しております。

レッスンはお休みなのですが、リハーサルと練習です(^^♪



IMG_1793.JPG


明日はこんな楽しい本番がありますが・・・



FullSizeRender.jpg

来週の本番の練習もしています。
とっても華やかで豪華な歌のコンサート@群馬です。


数日間、東京(埼玉)を離れて、少し頭がスッキリしました。
9月末まで大変ですが、頑張りたいと思います!




自分の時間の使い方

  • 2017.08.12 Saturday
  • 21:45
本番が立て込むと、いろんな種類の曲をさらうことになります。
ここのところずっとそんな毎日です。


リハーサルも本番に次ぐくらい大切なもので、それもまたランダムに予定に組み込まれています。


やはり近い本番のものからさらいたいというのが常ですが、なかなかそうは順番通りにいかないもので、


比較的先に控えているものでも、難しい曲だったりすると早め早めに見ておきますし、リハーサルが入ってくると、その本番がいつとか関わらず、リハーサルに向けてさらわないと心配だし・・・


7月頭からほぼ毎週末にリハーサル、本番が連続していて、いずれも新しいものばかり。


これが、9月末まで続きます。


不器用極まりないワタクシですが、なんとか賢く賢くこなしていきたいと頑張っており。


加えてレッスンもあるので脳内台風状態のなか、本日もレッスンの合間にとあるリハーサルに行ったのですが・・・


なんだか集中できず、悔しい思いをして帰りました。

頭が疲れてる、という感じ。

良くなかったです。


練習量、休ませる量、リハーサルや本番の集中力。
さじ加減が難しい〜〜!!!



リハーサルのあと教室に戻り、夜までレッスンして、今日は1人なので家でご飯食べる予定でしたが・・・



FullSizeRender.jpg



明日から少しお休みなので近くの飲み屋さんにふらふらっと入り、おひとりさま飲み&ご飯してきました。


やっぱり・・・こういう時のビールって・・・とてつもなく美味しい(≧∇≦*)


入りやすいお店が近くにあって助かります。


そしてまた食べもの(飲み物)の写真・・・・・・(^^;


昨夜から実家

  • 2017.08.09 Wednesday
  • 19:32
こんばんは!


昨夜レッスンを終えてご飯を食べて、実家に来ました。
金曜日まで滞在します。



土曜日まで普通に仕事はあるのですが、やはり、起きてすぐ、ご飯食べてすぐ、どんな時もそこにピアノがある、という状態が今の私にはありがたいです(^O^)


さて、レッスンでは、生徒さんが懐かしいものを見せてくれました!




FullSizeRender.jpg

iPhone3!!


3!!

です!



FullSizeRender.jpg


これぞAppleというデザイン。
丸みのある形、好きですね〜。

大きさもちょうどよいような。


ただし、16Gです(;^_^A(;^_^A(;^_^A



息抜き

  • 2017.08.06 Sunday
  • 13:08
昨日は、恒例の教室での花火大会鑑賞をやめて、レッスンが終わり、街全体が盛り上がり始めた夕方に都心に向けて電車に乗りました。


最近大変そうだと、連れ出してもらいました(≧▽≦)



靴屋さん覗いたり、シュワシュワしたもの(お酒)飲んだりゆっくり過ごしました。



FullSizeRender.jpg




追われていると、1分1秒でも弾いていたい、という気持ちになるのですが、時々息抜きしないと煮詰まってかえって効率が悪くなりますものね。


また1週間頑張れそうです。


教室ブログ更新しました『ヴァイオリンレッスン再開の生徒さん』


埼玉県戸田市の音楽教室
フーガ音楽教室

そういえば

  • 2017.07.28 Friday
  • 21:31
先日、ブログをよく見てくださっている方から、


「最近、食べ物の写真が多い」


とのこと、、、



確かに!!!笑



なんだかバタバタしていて、写真のチャンスが少ないことも。



FullSizeRender.jpg



なので、撮る場所変えてみました!・・・て、なんでバッグなんだ(;^_^A




最近リュックばかりだったのですが久々トートです。





実は、今日の午前中までが一つの山場でした。



ほんの少しホッ。


また明日から頑張ります。



お盆までに3つのミッションを片づけちゃいますよん!


寝坊・・・

  • 2017.07.26 Wednesday
  • 14:22
FullSizeRender.jpg



昨夜いつの間にか寝落ちしてしまったため、目覚ましをかけ忘れ・・・

早起きの予定が寝坊しました(;^_^A


早くレッスンスタジオに行こうと思ってたのにぃ〜



早く起きれたらスタジオ直行で、
絶対に寄り道しなかったんだけど・・・
もうどうせ寝坊したなら、と、ドトールで朝ごはん食べました。



そんなに白黒はっきりした性格ではないと思うけど・・・


こんな気持ち、分かりますでしょうか?笑




それでも、結構さらえました。


自宅に練習室欲しいです。


欲しい欲しいと言っていたら願いが叶うかな?笑




さてこれからレッスンです。

スマホケース

  • 2017.07.17 Monday
  • 01:00
FullSizeRender.jpg

私のブログをお読み下さっている方は既にお分かりかと思いますが、私はスマホケースをしょっちゅう替えます。



生徒も「また替えたのぉ〜?」
なんて呆れ顔(;^_^A


認めます。
無駄に替えています。


今回は、こんな感じになりました。


衝動買い。笑


今日は、19時にレッスンが終わり近くのスーパーに行こうと車を停めたところ、急な豪雨で車から出られずしばし車内で待機。
それでも止みそうになかったので、諦め、スーパーから屋根付き駐車場のある大きなイオンへ。



これがある意味間違えでした!笑

食材買うだけのつもりだったのに、買ってしまいました。


お店がそこにあったんだもの、、、、、笑


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Instagram

フーガ音楽教室

埼玉県戸田市にスタート♪
ピアノ&ヴァイオリンの教室です。
詳細はこちら↓
フーガ音楽教室

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM