修行僧

  • 2017.08.05 Saturday
  • 08:48
おはようございます!

この1週間は、練習、練習、レッスン、練習、練習、レッスン、練習・・・


でした。


修行僧のようですが楽しいです。




今日は今からレッスン。





夜は近くで大きな花火大会なので、夕方まででレッスンおしまいです。



周辺が歩行者天国になり、たくさんの人で賑わい、カオスになるためです(;^_^A



音も凄い!



毎年教室から楽しく見ていますが・・・






今夜は少しゆっくりしようと思います。


教室ブログ更新しました。『目標をもつこと』


埼玉県戸田市の音楽教室
フーガ音楽教室

おはようございます

  • 2017.07.29 Saturday
  • 08:24
IMG_1700.JPG



おはようございます(^O^)


時々ブログに登場していたSくん。


中学生になって頑張っていますよ!


教室ブログ更新しました『打楽器のレッスン


埼玉県戸田市の音楽教室
フーガ音楽教室

ヴァイオリン南浦和教室

  • 2017.05.31 Wednesday
  • 09:48
おっはようございます!


今日は千葉の教室・・・の前に同じ街での別のリハーサル(偶然にも!)のため電車に揺られております。


さて、





教室Ameblo更新しました。


ヴァイオリン新規クラスについて書いています。


ぜひ覗いて見てくださいね(^^♪


Ameblo更新しました→ヴァイオリン南浦和教室開校です!



埼玉県戸田市の音楽教室
フーガ音楽教室

そこですか!!

  • 2017.05.27 Saturday
  • 21:50



昨日投稿した・・・





↑このフローリング・・・


実は





(楽天の埋め込みができず写真で)

これを買ってただ敷いていくだけですので、ぜひ戸田公園のレッスンスタジオのキッチン付近に!と思い胸を躍らせていたのです。



多少厚みがあるので、収納の扉は引っかからないかな、とか心配して今日確認しましたら、大丈夫でした!





が!






FullSizeRender.jpg



部屋に入るための扉が、まさかのアウト!!


よりによってなんでこんなにフラットなんだ〜!!!



なんで外向きに開く扉なんじゃ〜!!!


ていうか、扉を擦った跡らしく、床が一部剥がれてるでないの(T ^ T)


そんなにぎりぎり・・・



図ったら、あとたったの2.5mm足りませんでした。



あ〜あ、楽しみにしていたのになぁ〜。




おしゃれなスタジオ入り口の夢が・・・(>人<;)

何とか方法はないかなぁ〜。




残念ですが、気を取り直して明日の群馬の準備をしようと思います!笑



みんなの力で・・・発表会

  • 2017.04.25 Tuesday
  • 10:58

FullSizeRender.jpg


快晴となった日曜日、戸田市とさいたま市の音楽教室でありますフーガ音楽教室の発表会が無事行われました。


想像を遥かに越える盛況ぶりで、ありがたいお話ではありますが、お客様が入りきれず立ち見になるという事態・・・お客様には大変ご不便をおかけいたしました(T ^ T)



皆さんこの日のために本当に頑張ってきました。

ピアノの生徒さんもヴァイオリンの生徒さんも皆さん立派でした!



そして、ご自分の出番が終わられても、ご家族で他の生徒さんの演奏を真剣に聴いていてくださったのが、嬉しかったです。
会場全体にとてもあたたかい空気が漂っていました。


私達講師にとっては、多くの課題を残しつつ、でも生徒さんたちの素晴らしい演奏に助けられた会となりました。
発表会て、みんなで作り上げていくものなんだなぁ!と改めて感動しました。


みんな、素敵だったよ!!



オシャレな会場には、なんとベーゼンドルファーのインペリアルが!


これ、ピアニストにとっては嬉しいものなのです!!
以前、この楽器のことを書きました。


その記事はこちら


弾いてて幸せでした〜(^O^)





生徒さんたちの許可をいただきましたら、こちらでも元気な皆さんの写真をあげていきたいと思います!



そして、次回はマリンバクラスの皆さんにも参加していただけそうです。
お楽しみに♪





おまけ。





講師の打ち上げでは、何故かヴァイオリンのレッスンが・・・お箸で始まった!笑



私は酔っててよく覚えてない・・・笑


埼玉県戸田市の音楽教室
フーガ音楽教室

発表会一週間前のリハーサル会

  • 2017.04.19 Wednesday
  • 00:48



日曜日は、発表会を目前にしてのリハーサル会。


市民文化会館の練習室を借りて、昼はピアノの部、その後、ヴァイオリンの生徒さんの伴奏合わせを夕方まで。



ピアノの会は、みんなで集まってみんなの前で弾いて雰囲気を味わおう!というもので(^O^)


いつもの頑張りがちゃんと形になっていて、ホッとしました。


みんな偉いな〜。



生徒さんに加え、親御さんももちろんご一緒。


結構な人数を取り仕切るのは、この私!


前回と変わらず、先生らしく仕切ることはできませんでした(^^;(^^;(^^;



前回の記事はこちら



会の様子を写真に収めようと思っていたにも関わらず、1枚もない(=忘れた)ところからして、私のテンパり具合が伺えるかと・・・。



だんだん慣れていくと思いますので、どうかどうか大目に見てくださいね・・・。






それに対してヴァイオリンの合わせは楽しそう。




今回は、出演される生徒さんが、お友達を呼びたいとプログラムをたくさん持っていかれたり、出演されないけれど聴きに行こうかしらとおっしゃってくださる方がいたり、賑やかな会となりそうです。





過去も含め自主主催の発表会は3年生(の私)

素敵な会となるよう、頑張りたいと思います。


埼玉県戸田市の音楽教室
フーガ音楽教室


教室

  • 2017.04.15 Saturday
  • 14:53




今日は、お休みの生徒さんがいらしたのでお時間に空きができ、お昼ご飯を食べに近くのアジアンなお店に来ました(^^♪


ガパオライス、美味しい(^O^)



来月からは、ありがたいことに土曜日ピアノクラスは満杯となります。

朝から夜まで頑張ります。



平日のお早めなお時間は、まだ少し空きがございます。


幼稚園帰りの方や、大人の方などなど・・・ぜひいらしてくださいね。


無料体験レッスンも行っています。

(初めてブログでご紹介したような・・・)

フーガ音楽教室


埼玉県戸田市の音楽教室
フーガ音楽教室

目が覚める・・・

  • 2017.04.05 Wednesday
  • 11:00
FullSizeRender.jpg


お花見のお話をちらほら聞く中、私も桜を見かけました!

一気に春めいてきましたね(^O^)



さて、最近ではお仕事から戻るとほぼばたんきゅうに近い私・・・。


ここのところ早起きが多かったせいか、生活リズムが朝へ朝へ・・・。


今朝なんて、ほんとはもっと遅くて良いのに6時前から目が覚めて(一般的には早くも何ともないですが・・・)、あれやこれや考えがぐるぐる・・・。


発表会近くて緊張してるのかな(笑)


生徒さん達はとても頑張っていて、少しずつ緊張感もあって、いい感じです(^^♪



緊張感という点では、私も同じくですが(笑)、でも「今」がこの上なく楽しいです。


あとちょっと、頑張ります!!


元気の素

  • 2017.03.29 Wednesday
  • 21:31
楽しい本番が終わり、次は発表会!

またレッスンの日々です。






超〜かわいい2人!

顔をお出しできないのが、残念〜!!




さて、久々に気を揉むことがあり、だっくりと疲れましたが、

今日もみんなとレッスンしてたら元気になりました(^O^)



プログラムできました

  • 2017.03.20 Monday
  • 23:30
FullSizeRender.jpg



発表会のプログラムの見本?が出来上がり、これから入稿します。


近々生徒さんにはお配り出来るかなって。



デザインは前回と同じくHさん。


想像をはるかに超えるものが出来上がって、私たちはテンション上がりまくり!!!


ほんと、Hさんありがとうございます。

素敵な会にしたいです・・・


みんなも練習頑張っています。

あとは、スタッフである私たちの頑張りにかかっています。




そして、夜は週末の本番合わせ。


帰りは近くの飲み屋さんで名物「イワシコロッケ」を食し、







帰りまーす。







iPhoneのタイマー機能の話をしてたら撮れてしまった1枚。


勝又氏と。
埼京線のホームにて(^^;





calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Instagram

フーガ音楽教室

埼玉県戸田市にスタート♪
ピアノ&ヴァイオリンの教室です。
詳細はこちら↓
フーガ音楽教室

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM